鉄サプリ 妊婦

授乳期の貧血に役立ってくれる鉄サプリ

鉄分サプリ

>>美めぐり習慣(貧血・鉄分)<<

 

鉄分もビタミンも一度に摂れる身体にやさしい鉄分サプリです。

 

「鉄分補給するのに、サプリはどれがいいの??」と迷っている人はこれがいいです。

 

他の鉄分サプリを試してみて、「わたしには鉄分サプリだめだった〜」となってしまう可能性もあります。

 

いろいろ飲んできた中で、時間度が高かったのが美めぐり習慣ですね。

 

母乳は血液。だから鉄分がとっても大事。

鉄分サプリ

授乳中は母乳の必須な成分として、必要な鉄分が不足しがちです。

このページに訪れてくれたあなたも、もしかしたら授乳中の貧血に悩まされていたり、
母乳不足が心配で来訪されたのかもしれませんね?

 

母乳って色は白いけど、実は血液って知っていましたか?
母乳を赤ちゃんにあげる分、血液がどんどんと摂られているんですね。
そのため、授乳期には特に鉄分が母乳に持っていかれます。

 

鉄分は血液を作る栄養素として必須なので、授乳中は鉄分を意識的に摂らないといけないんです。

 

母乳育児をしたいと思っても貧血が・・・病院の鉄剤は嫌だし・・。そんな授乳ママは鉄分サプリを検討してみてください。

 

鉄分は身体の中で、「勝手には」つくられません。

鉄分って身体の中でつくられはしないんですね。
だから外から摂る必要があるんです。

 

 

あと、問題点としてあるのが、鉄分は身体に吸収されにくいという厄介な性質があります。
食事などでなかなか補えないと言われているのも、身体に吸収されにくいからなんです。

 

なので、鉄分サプリで鉄分を補おうと思っても選び方を間違えると、タダの浪費になる可能性もあります。

 

 

どんな鉄分サプリを選んだほうがいいの??

鉄分サプリと一言でいっても、いろいろあります。
間違わない鉄分サプリの選び方として大事なポイントは、”ヘム鉄”のサプリです。
ヘム鉄は身体により吸収されやすい鉄分なので、ヘム鉄を摂りましょう。

 

 

逆に吸収されにくい鉄分は”非ヘム鉄”といって、野菜などに含まれている鉄分です。
覚えておきましょう。

 

 

授乳中の鉄分サプリ。赤ちゃんに悪いものは摂りたくないです。

なるべく化学合成物質が入っていないサプリを摂ることが大事です。
赤ちゃんになにか悪いものが入っていくのは授乳ママとしては神経を使うところですよね。
天然素材でなるべく、作られている鉄分サプリメントを選ぶことが重要です。

 

 

授乳後も貧血が心配な人は

 

 

当ページでオススメしている美めぐり習慣は下のリンクページで詳しく解説しています。
美めぐり習慣鉄分サプリ美めぐり習慣がなんで授乳中ママにオススメなの?

 

 

 

 

いつまでも選ぶのに迷っていてもいいですが、今購入してもいいと思います。
鉄分サプリ美めぐり習慣(貧血・鉄分)